書ける、読める、伝えられる——。 新・小説投稿サイトカクヨムがオープンしました!

カクヨムを開く

現在はカクヨムブログで最新情報をお届けしています。 運営からのお知らせはこちらをチェックしてください。

ご質問にお答えします(1)

予約投稿なので、休日出勤ではありませんよ!(たぶん)

運営担当のHです。

 

今回は、Twitterからいただいたコンテストについてのご質問について、

現段階での運営担当の見解をお答えしたいと思います。

 

なお、この回答は詳しい募集要項が発表される際に

予告なく修正される可能性があること、ご理解いただければ幸甚です。

 

>投稿作品は完結したものですか?

選考者が、当該作品を受賞させるか否かを判断できれば、

完全に終わっている必要はありません。

(続きは書籍で!というのは、判断ができないので困りますが……)

 

>どのくらいの文字量を書き上げればいいのでしょうか?

具体的な数字は募集要項をお待ちください。

目安としては、大賞受賞作は書籍化確定ですので、逆に言うと、

書籍にするに足る分量は必要かと存じます。

 

以上となります。

 

今後もできるだけご質問にはお答えしていこうと思いますので、

ご質問やご要望ありましたら、遠慮なくお寄せくださいませ!

 

Twitterアカウントは、こちら!

twitter.com