読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書ける、読める、伝えられる——。 新・小説投稿サイトカクヨムがオープンしました!

カクヨムを開く

現在はカクヨムブログで最新情報をお届けしています。 運営からのお知らせはこちらをチェックしてください。

カクヨムの”カク”を伝えるために

お知らせ

すっかり間隔が空いてしまい、申し訳ありません。

運営担当Hです。

 

出版社特有の「年末進行」というモノにより、

ちょっと手がつけられない状況になってしまい……。

あ、開発の方は順調に進んでおりますので、

そこはご安心くださいませ!

 

さて、カクヨムはすでにご連絡の通り、

12月25日(金)の小説の投稿が開始され、

2月29日(月)にサイトがオープンとなります。

 

皆さまの声を聞いておりますと、

「すでにWebで小説投稿経験あり」

「新人賞に応募経験あり」

という方がいらっしゃる一方で、

「これを機にはじめてWebで小説を書いてみる」

という方も多くいらっしゃるようです。

 

ということで、現在運営サイドではカクヨムの”カク”の部分……

「どうやってこのサイトで小説を書くのか」

ということを皆さまに分かりやすく伝えられるものを、急ぎ準備しています。

 

また、あわせて一線で活躍されている作家さんに

あらためて「どうやって小説を書いているのか」をインタビューする、

という企画も進めております。

 

詳細は追って発表させていただきますので、楽しみにお待ち下さい!

日々寒くなってきておりますので、ご体調には十分お気をつけくださいませー。

 

カクヨムに関するご意見やご質問は、

ティザーサイトのトップにあるアンケート及びTwitterより

お待ちしております。

 

Twitterアカウントは、こちら!

twitter.com