読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書ける、読める、伝えられる——。 新・小説投稿サイトカクヨムがオープンしました!

カクヨムを開く

現在はカクヨムブログで最新情報をお届けしています。 運営からのお知らせはこちらをチェックしてください。

リリースと新規記事企画の予告です!

お知らせ

運営担当のHです。

 

この記事を書くにあたり、前のブログを読み返したところ、

かっこ悪い誤字があったのでこっそり直したのは、ここだけの秘密です。

 

さて、今回はいわゆる「予告編」です。

 

明日、カクヨム準備会から、ひとつリリースが出る予定となっております。

おそらく午後になるかと思いますが、楽しみにお待ちいただければと存じます。

 

そしてそして。

それとタイミングを同じくして、本ブログ上で、

とある企画を始めたいと考えています。

 

小説を書く、と一言で言っても、そのアプローチは千差万別。

書き手の数だけ存在すると言っても過言ではありません。

 

ですが、やはり第一線で活躍されている作家さんには、

小説を書くということに対して、物語を描くということに対して、

その経験やセンスに裏打ちされた独自の視点や姿勢があるのでは……そう考えました。

 

運営担当Hの個人的な興味という部分も無きにしも非ずですが、

これまで小説を書いてきた方、また、これから書いてみようと思う方にとって、

先輩作家さんの創作話というのは、

何かしらのインスピレーションを得られるものがあるのでは、とも思います。

 

……ということで、始めます。

「カクヨム・作家さんインタビュー企画」

明日は一挙、2名の作家さんにご登場いただく予定ですので、

どうぞ楽しみにしていて下さい!!

このお二方のインタビュー、運営担当Hとしては、

是非比べて読んでいただきたいと思っています!!

 

カクヨムに関するご意見やご質問は、

ティザーサイトのトップにあるアンケート及びTwitterより

お待ちしております。

 

Twitterアカウントは、こちら!

twitter.com